■□ 備忘録(2019年3月) □■

単身赴任してから不具合の発覚多すぎです

■2019/03/31 (SUN) 追い込む

 今日も出勤です。
 雨が降っているのでバスで出勤しますが、平日は7時〜8時の間に8本あるバスが土日祝は0740時台に2本しか無い上に、8時台は平日・土日祝ともゼロなので乗り遅れると大変なことになります。
 よって平日より早く宿舎を出て無事バスに乗って出勤。

 仕事が10時過ぎに終わったので、ピアレMに行って買い物をして11時前のバスで帰宅。

 午後からの作業に向けて作業部屋の作業テーブルを更地にしてから昼食。

 昼食は残っていた袋麺に野菜と挽肉を追加したラーメンともう「ほとんどビョーキ」(死語)のたこ焼き。
  

 昼食後、作業部屋にPC(ノートPC+モニター)を持ち込んで叢書作成に集中。
 和室だとテーブル(座卓)に対する座るポジションが今イチで長時間集中できません。おまけに寝落ちするし。

 タブレットでhulu「劇場版TRICK 超能力者バトルロイヤル」「スタート・レック メネシス」、TVer「マジすか学園3」を流しながらの「ながら作業」ですがそれなりに捗ります。

 夕食はピアレMで買ってきた醤油赤飯と焼き鳥がメイン。
  
 醤油赤飯は主として長岡市周辺で出されることが多い醤油おこわです。
  
 自衛隊もこの醤油赤飯の缶メシがあれば、東日本大震災の時にバッシングされなかったかも。
 なおタブレットに「偶然」映っている動画はキニスンナ(笑)

 夕食後も引き続き叢書作成作業。
 今度は「ウルトラマンメビウス」と「ゴリラ・警視庁捜査第8班」を流しながら気合いで叢書完成。
 ただしupは明日にします。

 「メビウス」は終盤の推し回、#44エース回と#46セブン回。
 特に#44のラストで北斗星児の後ろから「星児さん」と南夕子が現れるシーンは往年のウルトラファンにはたまらないシーン。って放送当時にも書いた。
 それにしても関西芸人のような「セブン兄さん」「エース兄さん」呼びだけは未だに違和感しかない。

 「ゴリラ」は2時間SPの#1だけ見たのですが、放送当時、風間有悟(神田正輝)が持っていたタバコのパッケージにぼかしが入っていたのを鮮明に覚えていたのですが、改めて見たらぼかしナシの「ラッキーストライク」モロ出し(笑)
 放送時もぼかしが甘いのと、特徴的なデザインなのでラッキーストライクと分かったのですが、地上波だとスポンサーの関係か自主規制か何かがあったのでしょう。

■2019/03/30 (SAT) やっぱり「サド」推し

 諸般の事情で今日明日の2日間、短時間ですが出勤です。

 出勤は午前中だけなので、シーツなどの大物を洗濯してバッグに詰め込み、途中にあるコインランドリーで乾燥させてから出勤。

 10時前には仕事も終わり一旦帰宅。

 コメリ書房で昨日発売(=本日発売)の「クラッシャージョウ REBIRTH(2)」を買ってからメガドンキで買物をして、最後にU眼科で医療センターへの紹介状を受け取って帰宅。
 ちなみに予約が取れたのはGW明けです。医療センターの眼科は週2回しか診察が無い上に検査から始まるので、処置済みになるまで先は長いかも知れません。

 昼食は飽きもせず鯖巻寿司とフレンドのカレーイタリアン、それにたこ焼き串の炭水化物祭り。
  

 午後叢書作業を始めたのですが、TVerで配信中の「マジすか学園1〜3」が明日で配信終了だったので、2と3のラスト3回をぶっ続けで視聴。
 2も3も1、2話辺りは過去に見ているのでラスト3回を見ればストーリーは十分分かります。
 9期生以降の若手メンバーだけの3もいいのですが、ヤンキーっぽさが板に付いた超選抜メンバー総出演の2には敵わない。
 特に抗争現場に救急車で乗り付ける看護師サドさんのラスボス感。ラスボスじゃないけど。
 余談ですが1と2には後の「メイプル超合金」の安藤なつが敵対高のテッペンの側近・旗持ちヤンキー役で出ています。
 なお、2の最終回でマジ女側の旗持ちは「どっち」さん(^^;

 そんな状況なので叢書が捗るはずもナシ。

 麻婆豆腐の素があったので、豆腐とネギ足し、それに秘密兵器「花椒」を追加投入した麻婆豆腐で夕食。
  
 甜麺醤もあるので、豆板醤を買ってくればカミさんが常々言っている「素なんか無くても作れる」が実践できるな...片栗粉もあるし。

 午後できなかった叢書作成をある程度進めて進めて就寝。

■2019/03/29 (FRI) 「コナン」は雑魚キャラ

 今日も元気に弁当オヤジ出勤。

 最近各所にあるダイドーの自販機に「コナン缶」が増えてきているので、ほぼ手当たり次第にガチャっていて、今日も通勤路上にある自販機でガチャったのですが出たのは「真」。
 出てくるのは「コナン」「灰原」「真」「犯人」ばかりで、「安室」と「キッド」をゲットできないまま、手元に相当溜まってしまったのでそろそろガチャるのは控えようと思います。

 冷蔵庫に残っている鶏肉がそろそろヤバイのとタンドリーチキンの素(スパイス)が残っていたので、夕食はタンドリーチキンにします。
 素を揉み込む際にヨーグルトをちょい足し。効果のほどは定かではなく、自己満足の世界。
  

■2019/03/28 (THU) 残るは鈴蘭

 昨夜のANNの出演者が峯岸みなみ・柏木由紀・大家志津香・指原莉乃・宮崎美穂・横山由依・向井地美音だったせいか、明け方の夢にゆいはんが出てきました。
 そういう訳で残る山内鈴蘭様、ご出演を心よりお待ちしております。
 ちなみにANNはみいちゃんからゆいはんまでが1期生から9期生で今もAKB現役で残っているメンバーで、それにジキソーみーおん。
 厳密に言うとさっしーはHKTに移籍しているのでAKB(本店)メンバーではないのですが、良くも悪くも(?)AKB48の顔だし。

 雨が降っていますが、バスに乗り遅れたので歩いて出勤。

 帰りがけにピアレMで卵や総菜を買ってバスで帰ろうとしたらタッチの差で乗り遅れたのでまたも歩いて帰ることに。
 宿舎に向かってtktk歩いていると、後方から轟音を立ててバスが私を抜いていきました。そう言えば数分後にもう1本あるのを忘れていました(^^;

 ピアレMでアジフライを買ったので自家製タルタルソースを作ろうと茹で卵を取り出したのですが、昨日もタルタルソースを作っていたので、ジャガイモをレンチンしてポテサラに路線変更する「タルタルソースあるある」。
  

 夕食その他諸々済ませて叢書作成をして終了。

■2019/03/27 (WED) 「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ」なお、メインカメラしか無い模様

 昨日の雷ですが、事務所から直線距離で北西に約1マイルのところにある赤坂山公園の辺りに落ちてそこにある市立博物館の電気設備に被害が出た模様。

 昼食は先週月曜日に空振りに終わった北京へ。
 前回よりも混んでいて、10分弱待ったところでカウンター席に案内。
 今日は謎のメニュー「バンバンメン」を注文。
  
 醤油ベースのスープにゴマが入っています。
 現物で分析するまでもなくメニューにも書いてありました(^^;
 次はタンタンメンか「江戸の敵を長崎で討つ」的なマーボーメン。

 今日は午後から年休を取って眼科に行くのでこのまま早退です。

 予約時間までまだ時間があったので岩上プラザ(仮)の原信で買物をして、TSUTAYAで「モデルアート 6月号」を購入。
 TSUTAYAの前にもダイドーの自販機があったのでガチャってみたのですが、出てきたのが「コナン」「灰原」「犯人」...もう宿舎に何人も居ますがな(^^;

 一旦宿舎に帰って荷物を置いて、U眼科へ。

 諸々端折って検査の結果「両目とも白内障」で手術決定です。
 少なくとも白内障を治療しない限り視力の問題は解決しないそうです。
 実は赴任する少し前に桶川市にあるY眼科で診察を受けた時に「軽度の白内障」と言われていたんですよ。
 このU眼科でも手術をやっていますが、患部(水晶体の白濁部分)が柔らかいため念のため医療センターでの手術を勧められ、後日予約&紹介状を持って医療センターに行くことになりました。
 さて、免許更新どうしましょうか(^^;

 検査が終わるまで2時間弱かかり、宿舎に帰って来たのが16時過ぎ。

 看護師さんからあらかじめ言われていたのですが、検査で瞳孔を開く目薬(散瞳剤)をさしたため若干チカチカしたり焦点が上手く合わないので日常の基本動作には問題無いものの、PCやプラモデルなどの細かい作業は完全にグリコです。

 夕食は鶏釜飯の素に「追い鶏肉」して炊いた2合の鶏釜飯を弁当用に小分けした残りの1合メシと原信で買ってきた総菜で夕食。

 今日はAKBのANN最終回ですが、1合メシ+総菜で腹一杯なのと、目の検査で疲れた(夜になっても目薬の影響が残っている)ので、聴かずに(見ずに)22時過ぎに就寝。

 ところが早寝したせいか2630時に目が覚めたので、ANNのSR配信を最後まで見て寝直し。
 みなさん、お疲れ様でした。
  

■2019/03/26 (TUE) リアル「三階節」

 甜麺醤にはまってしまったので、冷蔵庫に鎮座していた鶏ハムを軽く焼いて甜麺醤を絡めて弁当オヤジ出勤。
  

 16時過ぎに外と言うより上から聞こえる大崩壊音。
 最初事務所が入っている建物の上、屋上駐車場で床の崩壊事故でもあったのかと思ったのですが、これが雷。
 普通は稲光で先に雷だと分かるのですが、事務室が外に面していないので雷鳴しか聞こえなかったのが原因。
 これだけ豪快というか"轟"快な雷鳴を聞いたのはここ数年では記憶にありません。
 柏崎の地元民謡「三階節」どおり、「ピッカラ チャッカラ ドンガラリン」と雷が落ちる。
 なお、近くに落雷しなかったようで停電にはならず。

 今日の夕食は蕎麦にしようと思っていたのでメガドンキでかき揚げとはんぺんチーズフライを買って帰宅、温蕎麦にして揚げ物をonして夕食。
  

■2019/03/25 (MON) 家の中に「野生」

 昨日ほぼ一日腰バンドを着けていたせいか今日は破滅の音がしないので「ノーバン出勤」

 ピアレMで厚揚げと甜麺醤など買って帰宅。

 夕食は豚バラ、厚揚げ、ネギと以前一回収穫した後長期間放置してした「野生」豆苗を炒めて甜麺醤で味付け。
     
 相変わらず豚バラから出る脂がすごすぎ。

 自主規制時間までF-21の塗装作業。

 運転免許更新の案内が来ているのですが、メガネの度が合わなくなっているので、眼科で検査を受けてメガネの処方箋を出してもうらおうと思い宿舎近くのU眼科にネットで予約を入れて終了。

■2019/03/24 (SUN) 鯖とタコ

 昨日の外仕事が3時間以上ほぼ座りっぱなしだったせいか、洗顔で腰を屈めたら破滅の音が聞こえてきたので、大事に至らないよう久々に腰バンドを蒸着!装着。
 はい、カミさんに「こんなこともあろうかと思って」と持たされて来ました。

 昨日サボった掃除・洗濯を済ませて、洗濯物をバッグに詰めてコインランドリーへ。
 コインランドリーからの帰りがけにメガドンキで買い出しをして帰ってくるいつものパターン。

 そして昼食が鯖巻寿司とたこ焼きなのもここ最近のパターン(^^;
  

 午後はいよいよF-21の塗装作業。
 ベースカラーのライトグレーを全面に塗装するだけなのでまだお気楽作業。

 作業中、「何か」のセールスっぽい人が来ましたがインターホン越し対応でお帰りいただく。
 居留守を使わないだけ立派じゃないか(^^;

 残り物の鶏ハムとネギで親子丼を作って夕食。

 夕食後も塗装作業を続けますが、作業部屋に暖房がないので塗料が中々乾かないのでさほど捗らず。

 なので叢書作業の合間合間に、居間と作業部屋を往復しながら塗装をしている感じ。

 huluで「マジすか学園1〜3」の配信が終わってがっかりしていたところ、TVerでスペシャル配信が始まっていました。
 配信期間中に2と3は見ておこうと思います。

■2019/03/23 (SAT) 午後は○○おもいッきりテレビ仕事

 今日は午後から外仕事が入っているので、休日の家事は明日に回して(謎理論)、午前はF-21の塗装に向けてキャノピーのマスキング作業。

 12時前に宿舎を出て、ピアレMで昼食を買って事務所で昼食。
 こういう時はどこかの店で昼飯を食べればいいのですが、市の中心部に飲食店が少なすぎ問題。

 その後市内某所にて17時まで外仕事をして、再度ピアレMで夕食の食材など買って帰宅。

 夕食は以前メガドンキで買った流水蕎麦をメインに豚バラの冷しゃぶ、ピアレMで買ってきた天ぷら。
 with「ハイボールに最適な味わい」と謳っているリーズナブルな価格のウイスキーで作った薄めのハイボール。
  

 小豆ダイエットを試しているのですが、一々小豆を計るのが面倒だったので、チャック付きポリ袋に小分け作業。
 チャック付きポリ袋は100均で買ったものがあるし、小分けもデジタル秤があるので簡単。
 なお、そのデジタル秤は元々塗料調合用に買ったのですが、未だにそれで使ったことが無い模様(笑)

■2019/03/22 (FRI) Space, the final frontier.・・・

 弁当オヤジ出勤。
 週2回くらいならさほど負担にもなりません。
 もっとも霞が関勤務の時はほぼ毎日作っていたので「甘えんな」かも知れませんが。

 本日ハセガワの「黒ファントム」到着。
  
 これで「白」「黒」揃いました。

 huluで配信中の「劇場版スター・トレックI〜X」が4月半ばで配信終了になるので、その前に見ておこうと思って、カーク船長とツルピカピカード艦長が共演している「スタート・レックIIV」を見始めたのですが、Wi-Fiの回線速度がゲロ遅のため、しょっちゅうフリーズするので途中で諦め、ブログを更新して23時就寝。

 ちなみに「カーク船長」「ピカード艦長」と呼び方が違うのは日本特有の問題なのは前にも書いた。英語では単純に「Captain」。
 その説で言えば「STAR FLEET」も「宇宙艦隊」ではなく「宇宙船隊」と訳すべきだった、か?
 もっとも「せんたい」だと「戦隊」と聞き間違い、勘違いされる可能性があるか。

(そんな訳で)
 カーク司令官の下に集まった5人の士官が「Beam me up, Scotty」のコールで変身、スールー「トレックレッド!」、スポック「トレックブルー!」、マッコイ「トレックイエロー!」、ウフーラ「トレックピンク!」、チェコフ「トレックグリーン!」、5人揃って「宇宙戦隊 トレックV(ファイブ)!!」(ちゅど〜〜〜ん!)
 シリーズ後半にはカーク司令官もトレックゴールドに変身、他のメンバーと共に、と言うより先頭で敵に突っ込んでいく。得意技は「殴り合い」。
 スコット(スコッティ)はメカ担当で、前述のトレックVメンバーのスーツや武器の転送、「こんなこともあろうかと思いまして」と転送装置の原理を応用して小型艇程度は転送できる「物質転送機」を装備したり、ワープドライブ中、女性乗組員の制服だけ透ける空間現象の研究に余念が無い。
 もちろんエンタープライズ号はロボットに変形、他の連邦船もロボットに変形、エンタープライズ号と「6船合体」して「ゴッドトレック」になり、必殺技「ビッグEフラッシュ」でクリンゴン帝国の戦闘メカを倒す。
 シリーズ後半でクリンゴン帝国に代わるボーグ帝国が出てくると、ロボットも「35船合体ハイパーゴッドトレック」にバージョンアップ。
 必殺技は合体した35船全ての光子魚雷、フェーザー砲を全方位に発射する通称「ジェームズ・T・アタック」、そして各船の重力子エネルギーをエンタープライズ号のデフレクター盤に集束させて撃ち出す「波動デフレクター砲」。
 次週「ウフーラの二股疑惑」お楽しみに(笑)

 次作「宇宙戦隊 新・トレックV」はメンバーが増えてアンドロイド、異星人、女性2人と多彩なメンバーとなり、変身の掛け声も「Energize ! 」になる。
 なお、主要メンバーが最初から5人以上になったので「V」は「5」ではなく「Voyager」の「V」を意味する。
 頭頂部が銀色に輝くトレックシャインことピカード司令官はこの多彩なメンバーを指揮する心労で円形脱毛症になり、それを隠すためにスキンヘッドにしていると言う裏設定がある。

 ネタがコア過ぎましたか?

■2019/03/21 (THU) 神社巡り

 朝からF-21の下地作業をしているのですが、気温と湿度のせいでサフが中々乾かないので思ったほど作業が進みません。
 冬季塗装対策も検討したのですが、いろいろあって事実上棚上げになっています。

 天気も今イチはっきりない中、レンタカーを返しに行くついでに竹田屋で昼食。
 今日は十割そば天ぷら付きを注文。
  
 嵯峨谷の十割そばと比べると二八そばのようななめらかさがあります。
 捏ね方に何か工夫があるのでしょうか。

 昼食後、先日Google先生の道案内でエライ目にあった柏崎大神宮へのルートの再確認。
 前回は大神宮に行くだけで一杯一杯だったので今回先生が案内した道路を撮影。雪が無いので割と普通に見えるのがznn。
           
        

 ちょうどいい機会なので、物部神社、八幡社(八幡宮)、半田神社を回って、最後にメガドンキでタリーズのアイスコーヒーの箱買いなどしてレンタカーを返却。
 【物部神社】
        

 【八幡社(八幡宮)】
     

 【半田神社】
     

 ところで、寺社に付き物なのがお賽銭ですが、普段無人の神社などは賽銭箱ではなく、拝殿の扉に賽銭入れ用の小窓が付いています。
     

 昨日の夕方借りたレンタカーは24時間利用になっているので、夕方までならいつ返しても同じ料金ですし、今回ガソリン代は一部自己負担にしています。為念。

 レンタカーを返してからホームセンタームサシで洗面所の水栓、春分の日なのでウオロクでぼた餅を買ってtktk歩いて帰宅。

 帰ってからF-21の下地作業。

 休日の贅沢、早めの入浴&夕食。
 夕食はウオロクで買ってきたポテサラに残り物の鶏ハム、きんぴらごぼうなど。神社の画像を貼りすぎたのでメシ画像は無い。

 夕食後もF-21の下地作業。
 及第点くらいの仕上がりになったので、迷彩塗装のパターン、色を色々調べたところで作業終了。

 半日外に出ていたせいか、花粉症の症状がドイヒーなので23時過ぎに就寝。
 ほとんど雨だったんだけどなぁ...

■2019/03/20 (WED) 推しハンバーグ

 昨日弁当オヤジだったので今日の昼食は花月食堂の焼肉定食。
 写真など無い。

 最近は夕方から使うレンタカーを朝借りて翌朝返すことが多かったのですが、今日は夕方車を借りて、外仕事に行く途中スーパーウオロクで弁当を確保。

 外仕事が終わって宿舎に帰る途中、スーパー原信で弁当オヤジに欠かせない冷凍ハンバーグを発見、うれしさのあまり安ワインまで買ってしまう始末(笑)
 ちなみに冷凍ハンバーグは味の素の「洋食亭お弁当ハンバーグ」これ一択です。
 他の冷ハンは
  
「素ハンバーグ」がほとんどで、知る限りでは弁当用ハンバーグでしっかりしたソース付きなのはこの「洋食亭」だけ。

 宿舎に帰ってカバンを開けたところ、中から弁当箱がコンニチハ。
 昨日出し忘れていました...orz

 今日も少しだけF-21の下地作業。

 次回が最終回になるAKBのANNですが、外仕事で疲れたので今日のラス前は見ずに24時前に就寝。

■2019/03/19 (TUE) 名脇役

 弁当オヤジ出勤。
  
 おかずが昨晩の残りなのはよくある話し。

 帰りがけにピアレMでカツオの刺身ときんぴらごぼうを買って帰宅。

 夕食は当然買ってきたカツオの刺身がメインなのですが、実はそれよりも存在感がある「ハリウッド珠理奈」に対する「ユンボ島田」的なのがきんぴらごぼう。
  
 ピアレMで売っている税抜き298円ののり弁当にもこれが大量に入っています。
 この量で128円なら298円のり弁の298円のうち50円くらいはきんぴらごぼうじゃないかと思うくらい。

 今日も少しだけですがF-21をいじって終了。

■2019/03/18 (MON) ロマンスシイタケ、イラネ

 お昼に北京まで「遠征」したのですが無念の店休日。
 それくらい調べておけと小一時間...
 お腹が中華モードなのですが、かしわざき中華竜王も月曜休なので、駅前通りの盛来軒へ。

 辛いモノが食べたかったので、マーボー麺を注文。
  
 いや、マーボーにシイタケを入れる意味がわかりません。写真ではわかりにくいですけどかなりの量のシイタケが入っています。
 シイタケを除けながら完食。
 美味しくないと言う訳ではありませんが、次回以降注文しません。

 夕食はジャガイモとタマネギとソーセージでジャーマンポテト。
 まぁジャーマンポテトの素(スパイス)が残っていたので。
 それと昨日の残りの鶏大根。
  

 ピアレMのダイドー自販機にもコナン缶が入ったので何本か買ったのですが、コナンと灰原のダブりだったので、1本は話のタネにウチに持って帰ることにして余りは自家消費になるので、とりあえずコナンを飲みながらF-21の作業。
 コナン缶は6デザインあるのですが、全て同じ味なのが問題。

 麻里子様をほったらかして製作中のF-21ですが、未だにサフ吹きと微修正を繰り返し作業。
 しかし深夜までコンプレッサーを回す訳にもいかないので、遅くとも22時くらいで切り上げ、その後叢書作業をやって24時過ぎに就寝。

■2019/03/17 (SUN) ☆3.5前後

 掃除・洗濯・コインランドリー・メガドンキ買い出しで午前中終了。

 昼食をどうしようかと少し悩んだ結果、クチコミサイトの柏崎エリアのラーメンランキングで一番評価が高い麺場風雷房に行ってみることにします。
  
 メガドンキ、マクドナルドの近くで宿舎からも近いのですが、今まで入ったことはありません。
 クチコミサイトで下調べをしておいたので、券売機であっさり系の淡麗しおらーめんを麺大盛(無料)で注文。
  
 好みの問題ですが、麺は小麦風味がちょっと強すぎるように思います。
 あっさり目の塩なので余計感じたのかもしれません。
 濃厚しょうゆらーめん、濃厚みそらーめん、あるいはつけめんの方が合う気がします。

 コメリ書房で大石英司氏「覇権交代(3)」を買って、ドラッグストアで洗濯洗剤など買って帰宅。

 少し早めに夕食の支度。
 冷蔵庫に残っていた大根を昨日のうちに下茹でしておいたので、これと鶏肉、シシトウ、茹で卵で基本的には「鶏大根」。
 大根の下茹でに米のとぎ汁ではなく、少しもったいないのですが少量の米そのものを使ったかいもあってか前回何も入れずに単に茹でただけのブリ大根より大根は上手く(美味く)できています。
 後は夕食まで放置して味をしみこませます。

 F-21はサフ吹きで判明した仕上げが不十分な箇所をちまちま修正。

 その後昨日アップした叢書やスマホ写真などのバックアップ作業。
 常用USBメモリからバックアップ用USBメモリにバックアップしているのですが、途中でバックアップ用が容量不足でmission abort.
 バックアップ用USBメモリの方が容量が大きいので「解せぬ」と思ってチェックしてみたら、バックアップ先を間違っていて、バックアップ元のデータを丸々「追加」していました。
 そりゃ容量不足になる。

 バックアップしながらアイロン掛けをしたら夕方です。

 「あらかじめ煮込んだものがこちらになります」とキッチンテーブルの下から取り出した鍋に入っているのがコレ(笑)
  

 夕食その他諸々済ませて、叢書作成をdrdrやって23時就寝。

■2019/03/16 (SAT) 呑んで捗る訳がない

 午前中F-21作業をして昼前にメガドンキに行って、寿司、たこ焼き、おにぎりそれに黄色いサイダーで昼食。
  
 こんなことをしていてはダメ人間になるのは分かっているのですが...

 午後、11月分の叢書の仕上げに入ったのですが、例によって写真の貼り付け作業が遅々として進みません。
 写真の貼り付けを止めればもう少し早くupできるのですが、写真貼り付けを前提に文章を書いているのでこればかりは...単に自分の文章力が無いだけとも言う。
 1999年に始めた頃は写真なんかほとんど無かったんですが。

 夕食は冷凍庫に残っていた冷凍餃子を水餃子に。
 一応餃子を茹でるスープに創味シャンタンを投入したのですが、微妙に今イチ。
 次に作る時はどこかでレシピを確認します。

 気合いを入れて何とか叢書11月分を完成させ、upして終了。

■2019/03/15 (FRI) 握手券が付いていない「劇場盤」を買う

 本日弁当オヤジ出勤。

 先日無事乃木坂PCがカミさんの元に届いたのですが、どこでどう間違ったのかPCとは別梱包で届いていた外付けDVDドライブまで再送されてきたのでサポセンに電話、無料で回収してもらうことに。

 夕方ピアレMに行ったら、ダイドーの自販機のコナン缶だけSOLD OUT。この施設中高生も結構来るので残当。

 結局ピアレMでは何も買わずにメガドンキで飽きずに鯖巻寿司を買って帰宅、夕食。

 Amazonで発注していたプラモデルとCDが到着。
  
 プラモデルはともかく、今更このCD(笑)
  
 もちろんこの曲の「Type-B]を既に持っていますが、今回買ったのは握手券が付く「劇場盤」。
 もっとも今更買うCDに握手券は付いていないし、もし付いていても意味は無いので、目的はそれじゃありません。
 目的はc/w曲の「走れ!ペンギン」です。
 今まで散々、島ちゃんだとか、9期生だとか、大場チーム4だとか言っている割にチーム4の代表曲と言えるこの曲を持っていませんでした(^^;
 元々この曲は、じゃんけん大会選抜で選抜未経験メンバーが優勝することを想定して作ってあった曲なのですが、ところがどっこいすっとこどっこい、麻里子様が優勝してしまい、この曲は麻里子様に合わないということで急遽「上からマリコ」が作られたのはヲタでは周知の話です。
 で、せっかく作った曲なので当時結成間もないチーム4が歌うことになったものです。ちなみに作曲は織田哲郎氏です。
 「劇場盤」以外のCDにはシングル曲とc/w曲のMVが収められたDVDも付いているのですが、「劇場盤」には握手券が付く代わりにDVDが付かないので当初この曲のMVはなかったのですが、2013年の「AKB48 リクエストアワー」で「上マリ」を抑えて1位になったご褒美でMVが作られました。ちなみに「上マリ」は3位。
 ButそのMVはYoutubeのAKB48公式サイトでは配信されていないのが残念。

 一昨日選抜総選挙の中止が発表された所ですが、今度は「NGT48のにいがったフレンド」が月末で終了の報。
 せっかく関東ローカル局でも放送&ロケを始めたばかりだというのにこの 「♪心折れる結末」
 解散は無理としても世間がそれなりに納得する対応を取れなかったので言いたくないですけど、残当。

■2019/03/14 (THU) イエローカード

 相変わらず強風が吹き荒れていますが、雨や雪が降っていないので歩いて出勤です。

 遅ればせながら花粉症対策と昨年受けた健康診断(人間ドック)でイエローカードが出たので、午後Kクリニックに行って花粉症の薬とイエローカード対応の便検査キットを出してもらいました。

 ダイドーのコナン缶ですが、前にコナン缶をゲットした自販機はその後コナン缶が補充される気配がなく、1本で終わりかと思っていたら今までコナン缶が無かったピアレMが入っている商業施設のダイドー自販機に入っているのを発見。
 これで弁当などを買いに来たついでにガチャれます。

 小雪から雨になる中、バスで帰宅。

 夕食はピアレMで買ってきたメンチと白身魚フライ。

 F-21もサフ吹きが終わり、修正で消えたモールド(スジ彫り)の再生作業。地味に疲れる作業。
 その後叢書作成をしているうちに寝落ちしてしまったので、全てのミッションを切り上げ就寝。

■2019/03/13 (WED) 【悲報】選抜総選挙中止

 弁当オヤジ出勤。
  
 ワンパターンな弁当写真をいつまで載せ続けるかはわかりません。

 夕方から雨予報なのでチャリではなく歩いて事務所に向かっている途中小雨が降ってくるのはよくあること。

 夕方には雨どころか雪が降り出し、予定通りバスで帰宅。

 夕食後、F-21のサフ吹き&微修正。
 これでどんどんサフが厚くなるのが問題。

 そして、今年の「選抜総選挙中止」の報。
 表向きの理由はともかく、アレが最大の理由と言うかトドメの一撃なのは衆目の一致するところ。

 そんな訳で、今日のAKBのANN、超直前SP!のSR配信のコメント欄が大荒れになるかと思ったのですが、超直前SP!は荒れることもなく終了、私はここで就寝。
  

 SRコメ欄が荒れる前に外が強風で大荒れです。

■2019/03/12 (TUE) 気合いで出勤

 何とか起床。
 「どんなに酔っ払っても/遊んで疲れていても翌日はちゃんと仕事に行く」がマイルールです。

 玄関から点々と脱ぎ散らかした服を回収して入浴。

 出勤途中、アイソトニック飲料を買いにローソンに寄ったらリラックマキャンペーンが始まっていました。
 またLOVE修行、じゃなくてクマ修行の日々が始まります。

 仕事はしっかりこなしますが、基本的に軽度の二日酔い状態なので、昼食は軽く蕎麦にしておこうと思っていづみやへ。
  
 ・・・サービス定食のたぬきそば・半カツ丼のどこが「軽い」のでしょう(^^;
 なお、半カツ丼は見かけより量はありません。が、かなりしょっぱいので胃には優しくありません。
 もちろん完食です。

 乃木坂PCの件ですが、先日メーカーと配送業者との間で話しが付き、本日新PCを発送するとの電話アリ。
 これにて一件落着。

 宿舎に帰ると55thシングル「ジワるDAYS」が届いていました。
  

 その「ジワるDAYS」を今日の「うたコン」で初披露。
 さっしーとゆきりんは流石に映され方が上手い。
 途中、センターさっしー、左右にゅぃゅぃ、なぁちゃんの3人並びがありましたが、かわいいときれい(+男前)に挟まれた指原ェ...誰も「公開処刑」とは言ってませんよ(^^;
 それからメンバーに何でNGTのおかっぱちゃんがいるんだ?と思ってよく見たら、AKB(本店)でいろいろ期待されているエース候補萌夏だった。

 夕食後、今日もF-21のサフ吹き作業&叢書作成をしていると、みなるん写真集発売発表が
 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
 今まで少年誌などのグラビアにそこそこ出ているし、首は無いけどインスタグラマー...じゃなくてトランジスタグラマーだし。
 らんらんも「プールでフレンチ」じゃなくて「水着でナイスショット」的な写真集を出せばいいのに。
 島ちゃんのフォトブックのお渡し会は2回行きましたが、さすがにこの1年はお渡し会があっても行けないのがznnでならぬ。

■2019/03/11 (MON) 飲み過ぎ

 雨なのでバスで出勤。
 今日は夜飲み会があるので晴れていてもバスか徒歩出勤でしたが。

 16時から外仕事、その後18時から懇親会という定番の流れ。
 日本酒を飲みすぎて、終盤2度もトイレとお友達になってしまう痛恨のミス。
 20時過ぎにお開きになって、店からタクシーで宿舎に向かったのですが、タクシーが裏道を右に左に走るので危うくパワーレバーが「リバース」に入りそうになりましたが何とか持ち堪えて宿舎前に着陸。

 宿舎に入ってから、服を1枚ずつその場に脱ぎ捨てながら布団に直行してしまう「ヨッパライあるある」(^^;
 で、そのまま轟沈。
 「爆沈」しなかっただけでも良しとします。

 はい、次回からは調子こきません、自重しま〜す。

■2019/03/10 (SUN) ソースをサラダに

 普段日曜の夜にやるアイロン掛けを朝イチで済ませて叢書をポチポチ。

 昼前にメガドンキに行って買い出し。

 最近休日になるとたこ焼きと鯖巻寿司ばかり買っている気がするのですが、今日も鯖巻寿司を買おうと思って寿司売り場に行ったら鯖巻寿司がありません、無いというよりまだ出ていません。
 他の買物をしたり、店内をグルグル回って10分以上経ってから再度寿司売り場に行くと並んでいたので問答無用にカゴにin.
 どんだけ鯖好きなんだ(^^;

 買物を済ませてレジに並んだのですが、前の客が段ボール箱に入った20数個の弁当を精算中でアレコレ細かい買い方をしたみたいでレジが一向に進まず、かといって他のレジに並び直すタイミングも逸してしまったのでそのまま忍の一字。
 多分弁当は注文していたんじゃないかと思うのですが、そういうのは一般レジじゃなくてサービスカウンターで処理して欲しいぞ。
 で、ようやく会計が終わって店員さんがその客に「大変お待たせいたしました」と詫びを入れていたのですが、私には「お待たせしました」の一言も無し。
 むしろ待たされたのは私の方じゃないのか?
 ちょっとめんどくさい人間ならクレームが付くこと確実。
 私もそこそこめんどくさい人間だとは思いますが、もういいです。

 帰宅して鯖巻寿司と冷凍庫にあったパスタをレンチンして昼食。
  
 パスタは指定時間+10秒でレンチンしてもなお中心部が冷たい不条理。

 午後はF-21の製作作業。
 ペーパー掛けも「まぁこんなところか」と割り切って、いよいよサフェーサー塗装。
 グレーのプラにグレーのサフなので塗装状態がわかりにくいのはいつものこと。

 夕食ですが、冷食の鶏タツタ揚げをレンチンして自家製タルタルぶっかけにしようと思っていたのですが、タルタルの路線変更、ポテトを加えてポテサラにして一品追加。
 これに卵焼きなどのまぁまぁなラインナップ。画像は略。

 夕食後は叢書作成をしながらサフ吹き。ただ室温が低くサフが乾かないので思うように進まないのが悩みのタネ。

 最後にF-21を撮影してブログを更新して終了。

■2019/03/09 (SAT) 借りたものは返す的な意味

 ようやく春めいてきたのか、天気もそこそこいいので掃除・洗濯・布団干しのジェットストリームアタック。
 「ジェット〜」と言えば昔六本木TVの「メイド刑事」#6、南野スケバン刑事回で、それぞれ漢字を当て字したガイア、オルテガ、マッシュの3人が出てきてコーヒー吹いた記憶がある。
 ・・・DVD-BOXが中古で3Kか...いや、何でもない。

 昼はガッツリ食堂ドカメンで子豚らぁめん大盛のニンニクマシ。
  
 隣の席のアンチャンはニンニクマシを別盛りで注文したのにそのニンニクをほとんど使わない謎な食べ方。

 さて先月某所から届いたモノのお返しをどうしようかと思いながらメガドンキへ。
 最上屋に手頃な値段、量でパッケージされたモノがあったのでその場で配送手続きもして本件終了。
 なお、事務所非常勤職員さんからいただいたモノへのお返しは先日銀座松屋で確保済みです。

 何故かたこ焼き欲が治まらず、毎週のようにメガドンキの総菜売り場にあるたこ焼きを買っているのですが、タコの量がアレなのでついに冷凍たこ焼きにまで手を出す始末。

 宿舎に帰って冷凍たこ焼きをレンチンしてもぐもぐタイム。
  
 うん、まぁそのなんだ・・・

 もぐもぐタイム終了後、作業部屋でF-21のペーパー掛け&パテ盛り作業。

 F-21作業のお供にhuluで「SKE48のエビフライデーナイト」を流していたのですが、「豆腐プロレス」の3年前に既にハリウッド珠理奈とクイウチ松村がリング上で対決していました(笑)
     
 「豆腐プロレス」つながりで、サックス古畑のリングコスチュームにどこか既視感があると思っていたのですが、この「エビフライデーナイト」のOPでメンバーが着ている衣装と同じデザインでした。なお画像は(ry

 夕食は豚バラ肉とタマネギ、シシトウの適当焼肉。
 ヤバイくらい豚バラから脂が出る。
  

 夕食後は叢書作業。
 夕食のお供ドリンクのせいでウトウトしてしまい捗らず。

■2019/03/08 (FRI) 見た目はオヤジ、頭脳はコドモ

 弁当オヤジ日です。
  
 まぁこんな感じです。

 午後市内某事務所に行く途中にあるダイドーの自販機に噂の「名探偵コナン」の缶を発見、某事務所から戻る時にポチったら「コナン缶」がゴロンと出てきて「売切」サイン点灯。
  

 ピアレMにもダイドー自販機があるのですが、コナン缶は入っていません。

 夕方そのピアレMでカツオののっけ盛りなど買って帰宅。

 夕食はそのカツオと冷凍餃子などと宅ハイボール。
  
 これで太らない訳が無い(^^;
 宅ハイボールにはハーフボトルの安ウイスキーを使っているのですが、今回で飲みきったので、次回はフルボトルにしようと思います。

 今日も何故か「犬神家の一族」を見て終了。何回見ても意外と飽きない。

■2019/03/07 (THU) Cava

 雨です。首が痛いです。ポーランドのショップに返すメールの文面を考えるのも面倒です。

 そうは言っても出勤しますし、メールも返します。ついでにレンタカーも返します。
 そのレンタカー、プロボックスですが、乗り心地は今イチ、燃費も今時の車として褒められたなものではないのですが、運転席回りの使い勝手はピカイチでした。
 商用車なので毎年車検があるし、何と言っても圧倒的にダサいのが欠点で、自家用車として商用以外に使おうものなら家族から「却下だ!却下!!」(by鳥坂センパイ)な車です。
 ボディの総面積はそこそこあるので痛車にしたらそこそこ見れるかも...と思ったら実際に結構いて草wwww

 レンタカーを返して事務所に向かう途中、歩道の植え込みの雪囲いを何気なく見たら、割と雑な仕事になっていました。
  
 まぁ仮設ですし、人が触ったりする訳でも無いのでこれで十分なのかも知れません。

 昼食は花月食堂でガッツリ「肉定」こと焼肉定食。

 今日も乃木坂PCのサポセンと一戦。
 もっともこっちは「配送業者が代品対応すると言ったんだからそうしてくれ」の一点突破作戦だけ。
 そもそも動作確認した事故PCを「代品」とは言わんだろう。
 とは言うものの正直に言ってくるのはしっかりした対応だと思います。不心得な会社だとしれっと事故商品を梱包し直して「代品です」と言って送りつけてくる可能性だってある。
 後はメーカーと配送業者とで調整してクレメンス。

 ピアレMに巷で話題の「Cava缶」(サバ缶)の中身を使ったパスタソースがあったので夕食はコレにオムレツと黄色いサイダー。
     
 Cava缶パスタはそこそこ美味かったです。

■2019/03/06 (WED) 新装開店

 音沙汰の無いポーランドのショップに再度「どした?」メールを出して出勤。

 夕方からの外仕事のためバスで駅まで行って、レンタカーを借りに行ったのですが、手違いで予約が入っていないことが判明。
 空車を確認してもらったところ、商用車に空きがあり料金も同じなので即決。
 車は商用車最強と謳われるトヨタの「プロボックス」、実は一度乗ってみたいと思っていた車です(笑)

 今日からパルMがピアレMに新装開店なので弁当を買いに行ったのですが、パルM時代とあまり変わりありません。
 メガドンキの近くにピアレMがあるのでたまに行くこともあり、パルMもピアレMも規模と総菜の一部以外大きな違いが無いのは知っていましたので残当感。

 午後、夕方からの外仕事の準備で一旦外出し、夕方改めて外仕事。
 21時に外仕事が終わり、今日はどこにも寄らずに宿舎に直帰してお茶漬けで夕食。

 カミさんのPCが機種更新中ですが、偶然にも私もそろそろ更新と言うか予備機を考えていたところで、某PCショップから中古BTOノートPCが2万円を切る値段で出ていたので予約を入れていて、今日ようやく届いたので当面必要なアプリのDLを始めたところ回線が異様に重く、ChromeとGimpだけ入れたところで終了。
 ちなみに機種はthinkpadではなくFMVでスペック的には現行X201とほぼ同等です。
 最早メーカーにこだわれる状況にありません。

■2019/03/05 (TUE) 復活

 朝のひなな配信で8位にランキング。
  
 スクショのタイミングが悪く、ひななが可愛く撮れなかったのは許せm(_ _)mペコリ←古いか?

 それはさておき、色々考えた結果「弁当オヤジ」復活しました。
 なお写真を撮り忘れる痛恨のミス。

 今日はまだパルMは休業ですし、昨日外食だったのでちょうどいいタイミングです。
 弁当箱と弁当袋はウチから持ってくるのを忘れたのでとりあえず100均で揃えました。
 とりあえずと言うよりそれで必要十分な感もしますが。

 乃木坂PCの件で配送業者とメーカーから相次いで入電。なんで私が同じ話を2回しないといけないんだ?
 この後、カミさんに状況報告。

 帰りがけにメガドンキで夕食用のアジフライや朝食用の5枚切り食パン、去年の夏の売れ残りと思われるタリーズの缶アイスコーヒーを買って帰宅。

 夕食は以前セブンイレブンで買った蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺と買ってきたアジフライ+自家製タルタルソース。
  
 汁なし麻辛麺は決め手の花椒の小袋が行方不明にある痛恨のミス(本日2回目)。
 う〜〜〜ん、やっぱり汁なしよりは汁ありの方がいいな。

 叢書作業中、例によって寝落ちしてしまい、大して捗らないまま24時にガチ寝。

■2019/03/04 (MON) 法則発動

 去年の夏にイトーヨーカドーが閉店してから市の中心地唯一のスーパーになったパルMですが、運営会社がパルMとピアレMの系列2店をピアレMで統一する改装作業ため今日明日休業。
 そのため昼食はハルビンへ。
 またもや「月・金の法則」で、注文も日替わりサービス定食の回鍋肉なのもいつもどおり。
  

 返品した乃木坂PCの件でメーカーから「動作確認したのでこのPCでいいか」と電話が入ったのですが、「こちらに非は無い。精密機械で高額商品なので今後動作不良が出た時にこれが原因かどうか(有責か免責か)判断できない。配送業者は代品対応すると言った。」の3点を主張し拒否権発動。
 先方はサポートセンターのオペレーターなので私が了承しない時の対応はこの場では無理なので、「当方の主張は以上、あとよろしく(中で相談してね)」です。

 パルMが休業中ですし、あいにくの雨模様でメガドンキに行くのも面倒なので、宿舎近くのドラッグストアでこの2日間で必要な牛乳、ミニトマトなど買って帰宅。

 蕎麦を茹でてもりそばにして、サバ缶、冷凍総菜などで夕食。

 huluで「SKE48のエビフライデーナイト」#8を見ていたら、ちょい役で出てきたスタジオのテレビカメラマンが何とらんらん(SKE山内鈴蘭)のガチ・オジサン
  
 流石にこんな細かいところまでは覚えていなかった。
 ちなみにこの時点では、らんらんはまだAKB在籍、同じ9期のみなるん(大場美奈)がSKE兼任で、この収録にも参加していて、びっくり顔がしっかり抜かれて(撮られて)いました。
 この収録・放送の数ヶ月後の「大組閣祭り」で、みなるんの兼任解除→SKE移籍と合わせてらんらん、すーめろ(佐藤すみれ)、佐江ちゃん(宮澤佐江)と大量のAKBメンバーのSKE移籍が発表されています。
 それからメイドコスで出てきた茉夏、やっぱりせいちゃんに似ているわ。正確にはせいちゃんが茉夏に似ているですけど。
 (参考画像)SKE向田茉夏
  
 (参考画像)AKB福岡聖菜
  

■2019/03/03 (SUN) いきなりでも間に合わない

 カーペット、シーツなどの大物を抱えてコインランドリーへ。
 今週木・金で車検なのでホンダに行って税金などの車検費用の一部を先払いして帰宅。

 アリオ上尾に行ってカルディで紅茶などあれこれ買って回転寿司の三崎港でサクっと昼食。

 アリオ上尾からウニクスに行って、あんこ、牛乳、冷凍食品など買って帰宅。
 ここでtime upです。

 柏崎へはいつもの高速バスですが、今日はバスに乗る前に夕食を済ませておこうと思って大宮駅東口のいろり庵(蕎麦)で行ってみたところ、東口に某党党首が街頭演説に来る直前で動員された党員や支持者で騒々しく、説教街頭演説を聴かされながら蕎麦を啜りたくなかったので、西口にescape.

 西口周辺を歩いているといきなりステーキがありましたが、時間的にちょっと厳しいように思えたので結局コンビニでおにぎりやお疲れドリンク、つまみなどを調達。
 次回以降、いきなりステーキで早めの夕食にするのは「あると思います!」(古い)
 そのいきなりステーキを見たせいか、肉も食べたくなったのでそごう専門店街にあるバーガーキングでオニオンチーズjrをテイクアウト。

 バーガーキングの近くに蕎麦屋があったのですが、貼り紙の日本語が怪しい。
     

 「♪バスは時刻どおり」に発車。
 途中休憩の上里SAに一杯900円のカップコーヒーがあったのですが、需要あるのか?
  
 ほぼ定刻に長岡駅東口到着。
 ところがバス停が混んでいて、数分のバス停入り待ち。
 このため時刻通り到着、降車できても乗り換え時間が厳しい「らくらくトレイン信越」にはタッチの差で間に合わず、20分後の普通電車で柏崎に帰着。

 駅からタクシーで宿舎に帰ってシャワーを浴びて終了。

■2019/03/02 (SAT) 到着即返却

 ウチに帰ったらまずカミさんの通院なので、7時半頃にウチを出て9時前にJ医院に到着、車をTK医大駐車場にin、今日は時間がかからないそうなのでそのまま食堂棟の休憩室で待機。

 待機中「SKE48のエビフライデーナイト」#7を見たのですが、改めて見ると以前からヲタが言っていたとおり向田茉夏cとせいちゃん(AKB福岡聖菜)似てるわ。
 周囲がドン引きするくらいまなつLOVEだったひょんさん(松井玲奈)が某番組のロケで初対面のせいちゃんを見て「めっちゃかわいいから顔全然見れなかった!」と発作を起こしたのもわかる(笑)

 諸々終わったカミさんと銀座松屋に移動。
 カミさんが松屋でアレコレやっている間、銀座SIXのマーロウでプリンの調達。
 ここで気がついたのですが、銀座SIXのエスカレーター、階段(ステップ)の両側のスカートガードと呼ばれる部分にブラシが付いています。
  
 ステップとスカートガードの隙間に異物が入り込むのを防止するためなのかも知れませんが、普通のエスカレーターでは見ない設備です。

 その後マツチカで夕食用にパエリアやキッシュなど買って、和菓子コーナーに行ったらアラレちゃんのアラレを発見。
 期間限定出店のをかし楽市と言う店で、だし醤油、こぶ塩、山椒などの味付けがされたアラレが小袋で売られていて、限定で「Drスランプ アラレちゃん」の袋に入れてもらえるとのこと。
 試食させていただくとこれが美味しかったので何種類か購入してアラレちゃん袋に入れてもらいました。
  

 秋葉原に移動、ヨドバシカメラAkiba館に車を止めて、カミさんには店内で待ってもらってAKB-YSでポリパテ(結局タミヤ)、スティックヤスリを購入。
 急ぎ足で劇場へ。
 ちょうどHKTのチームHが出張公演中。
 ロビーに絵画が多数展示されていて、何だろうと思ったもののその場で詮索(検索)しなかったのですが、後で調べたら福岡では個展を開催したHKT小田彩加cが描いたもので、HKTの出張公演期間限定展示だったらしい。
        

 それとこの特設のウェルカムボード(黒板)、NGT劇場にもありますが、AKB劇場にも導入した方がいいと思うんだが。って去年の4月にも書いている。
  
 ちなみに現在専用劇場が無く、西鉄ホールを間借りしているHKT劇場のウェルカムボードは常設ではなく、黒板を使った移動式。
  

 劇場から毎度お馴染みあきばお〜でマウスを買って、ミスドでドーナツ、築地銀だこでたこ焼きを買ってヨドバシに戻ってカミさんと合流して、車内でたこ焼き(昼食)を食べながら帰宅。

 夕方洗濯をして、洗濯物とマイトとポンちゃんを連れてF動物病院。
 診察待ち〜診察の間に洗濯物はコインランドリーの乾燥機にin.

 夕方、注文していた乃木坂PCが届いたのですが、箱の一部がざっくり裂けています。
  
 配達員によると輸送途中ベルトコンベアの角に衝突したのではないかとのことで、念のため箱の中を確かめたところ、フローティング梱包されていたPCに「直接的」な傷などは見当たらず。
 しかし代品対応も出来るとのことだったので、精密機器かつ高額品なので代品対応を要望してそのまま引き取ってもらいました。
 ちなみに「壊れたPC」ですが、カミさんが何度再起動してもダメだったそうですが、先ほど私が電源をポチったら普通に起動しました(笑)
 とは言え故障するのは時間の問題ですし、むしろPC空白期間が無くなったので結果オーライです。

 松屋で買ってきたパエリアなどで夕食。

■2019/03/01 (FRI) Wフライデー

 「SKE48のエビフライデーナイト」#3〜#5をタブレットにDLして出勤。

 今日は事務所からウチに直帰なのでカジュアルフライデーです。

 今回も長岡経由ルートなので、長岡駅で一旦改札を出てCoCoLo長岡食品館の長岡やなぎ庵で夕食。
  

 フードコートに吉野家もあるので牛丼系を食べている客も多いのですが、スプーンで牛丼を食べている少年(学生)が結構多いのにオッサン衝撃。

 新幹線自由席は当たり外れがあるのですが、今日は割と空いていて当たりです。
 DLしておいた「エビフライデーナイト」を見ながら新幹線、TK-Lと乗り継いで帰宅。

inserted by FC2 system