練馬駐屯地開庁祭

2001.8.15


 去る4月8日(だいぶ”去る”だなぁ〜(^^;)の陸上自衛隊練馬駐屯地開庁祭の模様です。
 最初はちゃんとレポートを書くつもりだったんですけど、あまりにも日が経ちすぎたのでフォトギャラリーということで...m(_ _)mペコリ


駐屯地に沿って植えられた桜も満開


救急車内部(手術室仕様)、災害時にお世話になるやも知れません

 

 
「練馬の湯」と名付けられた入浴施設入り口とその内部
青いシートがかかった部分が浴槽、手前のパイプにカランがついている。
ちなみに写真右の帽子を被っている女性はカミさん


84mm無反動砲(カールグスタフ)を構えて悦に入るらっこ屋。
しかしよく見ると照準ユニットが付いていない(^^;
最新鋭の110mmロケット対戦車榴弾(パンツァーファウストV)はミリヲタおやぢが独占していて触れず(T-T)

 155mm榴弾砲(FH70、愛称サンダーストーン)と開放されていた尾栓から見た砲身内部
(微かに砲身内部のライフリングが見える)


恐る恐る64式小銃を構えるカミさん


体験搭乗を行う82式通信指揮車(愛称コマンダー)の群れ
これに乗るには1時間近く待たなければならない(当然パス)

そういえば、新偵察バイク(カワサキKLX)もあったような気もするんだけど...


レポート一覧に戻る

inserted by FC2 system