File3 AAM−4って...

 8月26日、大宮のレオナルドにてハセガワの「航空自衛隊エアクラフトウェポン1」を買う。AAM-3(”90式空対空誘導弾”と呼ぶと、なにやら佐藤大輔氏の小説に出てきそうであるがAAM-3の制式名称である)やASM-1(80式空対艦誘導弾)はいいとして、まだ制式化されていない(はずの)AAM-4までセットされている。先を見越してのキット化か?
確かF-2(FS-X)にはASM-2(しつこいようだが93式空対艦誘導弾)が入っていたから、F-4EJ改のFS部隊機に搭載するんだろうね。
それにしても「1」と言うからには「2」も出すんだろうか?

 そうそう、先週末には新宿のイエローサブマリンでフジミの「F/A-18 TOP GUN」を買った。このキット、パッケージから説明書にいたるまで、
日本語表記が一切無い。まるでイタレリのキットのようである。ひょっとして逆輸入でなかなか手に入りにくいものなのでは?と思って思わず買ってしまったのだが、近所のおもちゃ屋の模型コーナーでも売っていた(”がかり”である)。それにしてもフジミの製品を買うのは久しぶり。

 しかし、買ってばかりで作ってないなぁ...


戯れ言一覧へ

inserted by FC2 system