File5 カエル急便&ホビー・ショー

 「踊る大捜査線」で出てきた架空の宅配便「カエル急便」がアオシマから発売された。イエロー・サブマリンにて購入。1/32ミゼットUのキットに、カエル急便のマークを追加したものですが、何とモーターライズ であります。発売が”アオシマ”というのも洒落が効いているけど、それより説明書に「踊る大捜査線シリーズ1」と書いてあることのほうが気になる。他にシリーズ化するようなアイテムってあったっけ?

 さて、今月発売の模型誌各誌のホビー・ショー関連記事を読むと、ハセガワから1/48で「T−4(Blue Impluse)」や1/200で「E-767 AWACS」が、タミヤから「輸送艦おおすみ」が、アオシマから「ウルトラ警備隊ポインター」が今後発売されるらしいですな。
 
インジェクションキットでポインターが出るなんてほんっとにいい時代になったものですシミジミ...
 タミヤには1/35の「高機動車」(俗称ジャンビー)と「新73式中トラック」(軍用パジェロ)を期待しているのですが...
 そうそうガンダム関係ではUCシリーズで、金メッキの「百式」が出るそうで...小スケールにメッキ塗装は合わないと思うし、どーせパテ盛りやペーパーがけで部分的にメッキを落としちゃうんだから、無塗装版も出して欲しいと思うのは私だけでしょうか?
 とは言いつつも1/144HGの「GMスナイパー」と併せて密かに注目であります。

 それからタミヤから、1/35のラジコンで「M1エイブラムス戦車」が出るんですけど、「90式戦車」も是非出してほしいですね。M1と90式は車体サイズが近いからRCシステムを積み込むこともできると思うけど。


戯れ言一覧へ

inserted by FC2 system