File9 結局イエロー・サブマリン

 前出のラジコンのロータス・ヨーロッパの情報を収集すべく、車で15分くらいの所にあるラジコン店に行く。店の看板を見ると毎度おなじみイエロー・サブマリンの文字が...ここもイエローサブだったのですね。

 このお店はRCカー専門のようで、飛行機とかヘリの姿はありませんがミニ四駆は扱っています。電動RCカー+タミヤがメインといったところでしょうか。お目当ての京商のエンジンカーはシャーシ状態で展示されていました。エンジン始動用のリコイル・スターターのロープをお店の人に内緒でちょっと引っ張ってみると、懐かしいエンジンのコッキングが伝わってきます。バイクのキック・ペダルを蹴る時の感触に近いんじゃないかな?とりあえず京商の総合カタログを買って帰ります。
 帰ってからカタログを開くと、例のロータスの他にノーマル仕様のロータスもあることが判明。ロータスの写真を指しながら「これが欲しかとですよ」と怪しげな九州弁でカミさんにさりげなくアピールしますが、カミさんはロータスのスタイルはあまりお気に召さないようです。


戯れ言一覧へ

inserted by FC2 system