File18 ミカンセイジン

 と言ってもパソコンのスクリーンセーバーのアレではない。

 SITE-20で言ってる「未完成病」に罹患したモデラーのことで、「未完成人」又は「未完星人」と表記。

 私もF-15EJストライク・イーグルやEF-4Sサンダー・ファントムU(いずれも架空の機体)、ファイブスター物語(F.S.S)のジュノーンが作りかけであるのに加え、年末の大掃除で屋根裏を整理したときに、F-14Aトムキャット、F-4EJファントムU×2機、ウルトラホーク1号、F.S.SのL.E.Dミラージュが作りかけで放置していたことが発覚(というか意図的に忘れていただけ)。
 F-14Aは、コクピットや排気ノズル内にエッチングパーツを使用するキットでコクピットとテール部分のみ組立。VF-84"ジョリーロジャース"かVF-111"サンダウナーズ"にしようと思っていたハズ。
 F-4EJのうち1機は「改」にしようと翼端にアンテナを追加工作したところで、ハセガワから「改」が出たのでやめてしまったもの。もう1機は意図不明。
 ウルトラホーク1号はα・β・γの3機のすり合わせが上手くいかなかったので手が遠のいていたもの。
 L.E.Dミラージュはカミさんが「私もプラモデル作るぅ〜」と言うので封を切ったもの。

 F-4EJはF-15EJが片づいたら303飛行隊機(龍のマーク)で製作を再開すればいいけど、「改」の方はちょっと...と語尾を濁したりする。
 ウルトラホーク1号はポインターも出たことだし、3機の分離・合体を諦め、固定モデルということで。

 いずれにしても早くF−15EJを完成させろということらしい。


戯れ言一覧へ

inserted by FC2 system