File24 近 況

 最近、ここの更新をしていなかったのでいくつか短めに...

  ハセガワの1/72「F-14Bトムキャット"LANTIRN"」。
 タイトル通りLANTIRNが別パーツで入っているのだが、これが結構出来が良く、部品請求で取り寄せようと思っていたF-15Eのものよりもいいので、思わず買ってしまいたくなったのだが、ランナーに「AIR CRAFT WEAPON Z」と刻印されている。ということはこの後、エアクラフトウェポンセットで出るということか?それにしても現在出ているのがXまでで、ようやくYの発売が告知されところなのにねぇ...ちなみに1/48の方は一足先にLANTIRNが入ったセットが出る。

 F-104Jに引き続き”エアロダンシング”F-2Aを買う。T-4は塗装が実機とほとんど同じで面白みが無いので買わない。残りはF-4EJ改とF-15JだけどF-4EJ改だけかな?
 その後、F-2Aの量産機版も購入。ブルー2色の量産2号機は何やら台湾軍機を彷彿させるのだが...

 ページのどこかで「デカール軟化剤よりデカール用の糊を出してくれ〜!」と叫んでいたような気がするが、よくよく調べたらPRO HOBBYから出ていることが判明。それもかなり以前に...
 早速、イエローサブマリンで購入。850円はちと痛い。

 グンゼ産業のエアブラシ用レギュレーター(安い方)を買う。早速手持ちのコンプレッサーとハンドブラシ(いずれもタミヤ製)の間に取り付けてみる。圧力の調整が単に「調圧バルブからエアを外に逃がして減圧する」だけだったのにはビックリ。

00.7.10up


戯れ言一覧へ

inserted by FC2 system